2018年7月31日火曜日

浴衣に合う簡単 髪飾り 作り方


こんばんは
東京牛深ハイヤの会 みぃです

今日は得意の髪飾りの作り方を
披露しますね

用意する物
① 造花(100均など)
② フラワー用ワイヤー
③ フローラテープ
④ ヘアピン(100均)


まず
花を枝から取りまくります


 次に
フラワー用ワイヤーを適当な長さに切り
花にさします。
(ガクの部分の元々あった穴を利用します)





 次に
好きな色同士を1つにまとめます

 画像の左は猫で右がお花です

どちらも綺麗でどっちがどっちだかわからんですね!!!!!!!

右下の花が1つにまとまった状態になります。
今回は白3つをまとめてみました。

そのまとまった物とヘアピンを
フローラテープでくっつけると出来上がり


ヘアピンと花をくっつけるのが難しいです
コームにからめて行く作り方の方が簡単です😊

老眼と闘いながら
作ります
〇〇〇ルーペを買おうとしましたが
試着したら、酔いました
1番度の低いのですら、酔いました

着々と年を取っていますので
若い人急募!!(勝手に急募!!)
見学に来てね😉

ほんなら またな~✋


2018  8/26夏ハイヤも宜しくね!















 

0 件のコメント:

コメントを投稿