2018年7月29日日曜日

作ろう!夏の思い出!

こんばんは~
来月、牛深帰省予定のkaoru'nです。

夏の牛深と言えばやっぱり海水浴!
昔から、地元の人達は「盆ば過ぎればイラのおいで海で泳ぐ時は気を付けんば」と言ってました。
『イラ』とは、クラゲのこと。

そういえば…私の記憶にクラゲの痛い思い出ってないよーな…?
まっ、それはおいといて。。。

私の夏
子供の頃、日焼けも気にせずスクール水着にTシャツ短パン自転車で海まで行ったものです。
そして20代の夏、熊本から訪ねてきた職場の仲間と、岸壁から洋服のまま紺碧の海にダイブ。
あまりの暑さと眩しい美しい海に我慢の限界だったのです😅
結構なはしゃぎっぷりに近隣住民から通報され、やって来たお巡りさんに「もう少し静かに遊びましょう」と注意される始末…笑笑

きっと牛深出身者ならこういう経験あるはず…たぶん。。ないかな😂??
魚貫崎(おにきざき)海水浴場

それほど、牛深の夏の海は透明でキラキラと碧く、全てを忘れ奔放にさせてしまう魅力的なところなのです✨


そんな夏の楽しい思い出を、皆さんも牛深の海で作ってみてはいかがですか🎵
岸壁からのダイブは、楽しいですよ😁
ただし、無茶な飛び込みはしないこと!
怪我しないよーに!

あっ、くれぐれも水着は忘れずに🙋
蟹を発見、砂月海水浴場にて

ではでは、皆さんも素敵な夏の思い出ができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿