2023年1月1日日曜日

2023年 HAPPY NEW YEAR 🐰

新年あけましておめでとうございます。

いわしです(いわしサン暫くお暇いただいてました?苦笑)



皆様いかがお過ごしでしょうか?

2022年振り返れば悲しい😢ニュースが多かった印象ですが
東京牛深ハイヤの会では、秋口から徐々に練習を開始しました!

久しぶりの練習は、眠っていた体がなかなか動かず💀
帰宅すると全身筋肉痛。。。
普段コンスタントにランニングをしているいわしですが、
動かす筋肉が全く違うのか、その夜は全身痛すぎてなかなか眠れませんでした


練習再開後、
11月には東京熊本県人会も3年ぶりに開催され
東京牛深ハイヤの会の久しぶりのステージとなりました💃


そしてそして
コロナ禍になる以前、年明け1月に毎年東京ドームで開催 出演していました 
【ふるさと祭り】が 
2023年!3年ぶりに開催が決定👏👏👏
(1/13-1/22)

https://www.event-td.com/furusato/2023/

牛深ハイヤ節 も 1/15,1/16,1/17 と出演予定です!

今回は
天草市役所チーム
牛深高校郷土芸能部
東京牛深ハイヤの会 が出演予定となっておりますので
お時間できましたら
是非せひ 生の牛深ハイヤ節をご覧いただけると嬉しく思います♪



また
東京ドーム出演にあたり、な、な、なんと!!!
日本体育大学の有志の皆様にも、一緒に出演いただくことになったのです😆

そのご縁から
日本体育大学の武道場でのハイヤの稽古をさせていただいたり
生徒の皆様の笑顔&パワーをいただいた事感謝しています💓



新たなメンバーが加わった2023年の初舞台 
皆様にも笑顔&元気をお伝えできるよう、出番まで稽古に励みます!

そして2023年はもっとブログも更新します・・・・😅
それではまたー

嬉しい追伸:
会のメンバーであるYご夫妻に、あらたな命が誕生しました~👶
その為、育児休暇でしばらく天草に滞在していたY氏。
故郷天草で地元天草市役所チームの練習会に参加しマンツーマンでご指導をいただいた
そうです。
なかなか地元の練習には参加できないのでとってもうらやましい!半面
写真も撮る暇がなかったんです(TT)と😭
きっとビシバシご指導いただいたのかなーー笑



0 件のコメント:

コメントを投稿