2023年1月9日月曜日

ふるさと祭り本番まで、あと1週間‼️



皆様こんばんは

いわしです🐟


本日は、来週の東京ドーム【ふるさと祭り】の

公演に向けて最終詰めの稽古となりました👘


皆んな気合い充分で、お囃子の声にも力が入ります‼️



出演の日で異なる、立ち位置の確認、振りの確認などなど。


同じハイヤ節でも、長さが異なる部分があり、それぞれの拍子を確認しながら振り付けを再度復習します。


練習の合間には、糖分補給も欠かせません笑笑

今日はMさんの熊本お土産🍓KitKat🍫❣️



東京ドームでは

赤絨毯の広い舞台(めちゃくちゃ広い)と

ふるさとステージ(小ぶりの舞台)2パターンがあり、赤絨毯では大股で進まないと間に合いません💦


イワシは今日の練習中大股しすぎてしまい

股関節に痛みが😅

練習前のストレッチがいかに重要であるか

思い知らされました。。。


兎にも角にも

本番まであと1週間

録画した練習を見ながら、個人練習を

どもこも気張らんばつまらんです‼️

(※どもこも気張らんばつまらん 

牛深弁で かなり頑張らないといけない! の意味)


今日は築地での練習会だったので

帰りにはライトアップされた

新春の歌舞伎座が綺麗かったばな〜

(※綺麗かったばな〜

牛深弁で 綺麗だっだよ〜 の意味)



それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿