2021年5月20日木曜日

よかった! けど油断しないで〜!!

こんばんは。うまく笑顔ができない新入りのちょもです。

関東の我が家では除湿器フル稼働の今日この頃ですが、天草ではずっともっとエラいことになっとります! 大雨警報のさなか「大丈夫かー?」と両親に連絡したところ、「気をつけて営業中」との返事が。「気をつけて」るけど「営業中」? それ、気をつけてる?? つか、来てるお客さんは安全に帰れますのん???😳😳😳

現場の詳しい状況がわからないので、「とにかくニュースとか雨の降り方とか、こまめに見とかなんよ!」と言っときました。そしたら、今日の午後に避難指示は解除されたもよう。


少しだけ安心しました。でも、まだまだ大雨中のようなので油断は禁物😱 どうにも天候が安定しないからか今年は晩柑の出も遅いと言ってましたが、本当に近年のお天気はままならないものですね💦天草のみなさん、どうぞご安全に過ごされてくださいね〜! 関東のみなさんも湿気&低気圧にやられがち(←まさに自分のこと😓)だと思いますが、どうぞご自愛くださいませね😌

0 件のコメント:

コメントを投稿