2021年3月11日木曜日

まだ間に合う「うらたただ」

まいどです。新入りのちょもです。

うらたただ。漢字で書くと「宇良田唯」。明治〜昭和時代に生きた人で、日本人女性で初めて西洋医学博士の学位を取得したという強く賢く美しい女性です。なんと、じつは牛深出身なんです! そんな彼女のドキュメンタリードラマが、1月にOAされていました。

https://www.facebook.com/346304785396903/videos/1763274463853144

今さらのご報告で申し訳ない限りですが💧「知らなかったから見たい」「知ってたけど見逃したから見たい(←私)」という方、FODでやってるみたいです!!

FODはサブスクなので有料になりますが、今なら初回2週間が無料トライアルだそう。むふ💛

撮影はオール天草ロケということで、美しい名所もバンバン出てくる(はず)。なんと当会メンバーの親族の家屋もロケに使われたそうで、気になりますね! まだ間に合いますよ〜、見られますよ〜。ぜひ!(←オマエがな! と自分に言い聞かせる〜😅)

0 件のコメント:

コメントを投稿