2020年5月21日木曜日

天草元気玉プロジェクト、始動。

こんばんは。新入りのちょもです。
昨日(20日)から、天草の飲食店や観光業を応援する「天草元気玉プロジェクト」なるものが始まったそうですよ。
左に見えるのはアマビエですかね?(笑)
天草市、上天草市、苓北町(つまり天草諸島全域)の飲食店、土産販売店、宿泊業、体験アクティビティ業など96事業者が参加しているプロジェクトだそう。

指定のサイトで、応援したいお店と金額を選んで前売り応援券(「あまケン」というそうな)を購入すると、7月にあまケンが郵送され、世の中が落ち着いてきた8月頃からお店で使えます。あまケンの使用期限は「2021年」の11月末なので、今年の年末年始などに天草へ帰省の予定がある人はうまく使えそうですね😉👍

「特にどのお店というわけじゃなくても、天草全域を応援したい✊」という心意気のある方は、天草全域への寄付も選べます。寄付したお金は、参加事業者全体に分配されるのだそう。帰省するかどうか不明な私は、こっちかな😅

「どこまでお金が集まるかは何ともわからんけど、だまって座っとってもなーんも始まらんし、ニュースで取り上げてもらえるだけでも天草のよか宣伝になるどもん!」とは父の弁。たしかに「天草ががんばってる!」っていうニュースが流れると、それを見たみんなも元気づけられますよね〜😊😆💪

「あまケン」は6/28まで購入できるそう。受付ページはコチラです!
こういうのを見ると「そろそろ天草旅行を計画してみてもいいんじゃない!?」なんて気になってきますね! ゆるむのではなく、前向きになる❗❗ま、とはいえ、なんてったって健康第一です😷 みなさま、元気に再会しましょうね〜😄

0 件のコメント:

コメントを投稿