2020年4月30日木曜日

好きこそものの上手なれ?

こんばんは。新入りのちょもです。
明日からいよいよ5月ですね! 5月の緑ってなんであんなに爽やかなんでしょうね〜😄
グリーンやお花も大好きなので、少しばかりベランダニングしてますが、
残念ながら緑を育てるのはうまくありません😭😭
ベンジャミン、ポトス、サボテン、トマトにオクラ…枯らしてきたものを数えたらキリがないほど(今も記録更新中😨)

世の中には「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、
こと私に関しては、好きなことほど上手ではないという傾向があります。
ハイヤ踊り(というか踊り全般)しかり。

そして、今の「家におるばい!」週間で困るのが「料理」です…🍴
料理屋に生まれ、食べるのも大好き。
しかも自分の好みの味付けとか分量があるので、家メシは大好き!
なんだけども…きっちり作りたいという思いが強すぎて、
なのに不器用なものだから、やたら時間がかかるんです😱😱😱
作り終わる頃にはほんっとぐったり。
ちゃちゃっと美味しい料理を作れる人、ほんっと憧れます!!!

まあしかし、めげずに継続していくと、
何か壁を越えられる日が来るのかもしれませんね😅
ハイヤ踊りもそうだと信じて、今日もひと踊りしときましょう!
みなさんもご一緒にせーのっ、
「サーッサヨイヨイ」♪「ヨイサーヨイサー」🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿