2019年11月18日月曜日

嵐の前のにぎやかさ

まいどです。ちょもです。
記事のアップ日を木曜→月曜に変更しようとしてたのですが、新しいリズムになかなか体がついていかず、ごぶさたしてしまいました。。いや〜、これも年齢?

いえいえ👋 今日は「そんな寝惚けたこと言ってちゃいけないよ!😉」って話です。

さて、まどまども紹介していた通り、今週末から年末まで、東京牛深ハイヤの会の週末は大忙しです。

11/20(水) 盆踊り居酒屋@新宿
11/23(金) 深川名所福めぐり@門前仲町
11/30(土)〜12/1(日) 上天草物販展@羽田空港国際線ターミナル
12/7(土)〜8(日)  出張稽古@元住吉、東銀座(ふるさと祭りに向けておさらい)
(12/15(日) 出番ある、かも?調整中)
12/21(土)〜22(日) 出張稽古@東銀座、赤坂ふるさと祭り仕上げ)

・・・書いてるだけでクタクタになりそう💦
12月は「師走」と言いますが、ハイヤの踊ラーたちもあちこち走り回ります🏃
昨日は、この恐ろしいハイヤマラソン前の最後の稽古日だったですが、走る前から息ぜえぜえしとる私に対して、先輩方の元気なことと言ったら!
「右? 左?? どっちどっち?」
舞台ごとに隊列や立ち位置が変わるので確認カクニン!

「これ深川? 羽田??」「とりあえず踊って!!」
出演が続くと、こんな会話も出てきます…ホントに!

膝や肩が痛んでも躍る! そして、いつもスマイル!!
うまく踊れても間違えても、痛みがあっても何もなくても、とにかくみんな笑顔!
「何?これが巷で言うナチュラルハイ」なの??って思ってしまうほど、みなさん「きゃはははー😄😄😄」な感じなんですよ!

それを見てたら、「うわー、今日は帰ってから仕事かー💦」とか、「そういや、近くにワンコグッズショップがあったなあ。あいつ、服をビリビリに破きやがって、また散財だわー💰」とか、いろいろモヤモヤしてたことがどーーでもよくなってしまいました😆💧

「踊る阿呆〜」ではないですが、悩んだってため息ついたって何か解決するわけじゃなし、まず笑う😀、とにかく笑う!😄 ってほうがどれだけ楽しいかっちゅー話です。

でね。先輩方のほとんどは、ほぼ皆勤賞でこのハイヤマラソンを乗り切られるのですよ💨マジすごい!! 私、自分が60〜70代になってもこんなアクティブでいられるか、ちょっと自信がもてません😰 ほんっと、ぜえぜえいっとる場合じゃないぜ!😅

嵐の前の静けさ、なんてどこへやら。
ハイヤ踊ラーは、嵐の前も笑って笑ってにぎやかに過ごすのです!😁👍
何が楽しくて笑ってらっしゃるのか、見ててもよくわからないときもあるけどね(笑)。
でも、理由があろうとなかろうといつでも笑えるってことは、普通なようでいて実はとってもスゴいことだと、日々の小さなことに荒れがちな私は身にしみて思うわけです。

いやー、よくわからんけど笑いが絶えないハイヤ踊り、やっぱいいわー。
できるだけたくさんのみなさんに味わってみてほしいわーー😍😍

朝晩に冬の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさんもハイヤを見て熱ーく盛り上がってめいいっぱい笑って、寒さなんて吹き飛ばしちゃってくださいねー😆💕

0 件のコメント:

コメントを投稿