2019年10月21日月曜日

少女時代の夢(かどうかは謎だけれど躍ることにはきっと意味がある)

こんばんは、新入りのちょもです。
仕事で「なかよし展」を見てきました。懐かしすぎて悶えました。
今月号の『なかよし』。告知に埋もれてタイトルが読めません!www
先日、全く別の仕事で訪れたお掃除上手さんのおうちでは、娘さんの話になり、
「娘(3歳)はいまジャスミン(ディズニーアニメ『アラジン』のヒロイン)に夢中で、とにかく虎を従えたいんです(笑)」
と聞いたばかり。

少女時代を振り返るような仕事のシンクロに、ふと「『子供時代の夢を思い出せという神様の暗示なの?」と頭をよぎったり。

娘さんの部屋には、しまじろうとIKEAのタイガーぬいぐるみが鎮座してました。虎、従えてますね。

ちなみに『なかよし』は、創刊以来ずっと小学4〜5年生の女子を読者対象にしてきたそう。
小4とか小5のときの私。その頃の夢。…びっくりするくらい思い出せません😪
もちろん、この年齢なら、道中踊りのハイヤはとっくに習得済みでハイヤ祭りもデビュー済みのはずです。とにかく部活に明け暮れてたので、部活所属で出たのかも? ただ、小学生までは子供会所属で出てる気もするんだけど…💦そして、あの頃からすでに保存会はあり、舞台踊りを踊っていました。私はのんきに「みんな楽しそうだなー😍すごいなー」と思って眺めていたけど、まさかその何十年後に、自分が踊ることになるとは思いもよらなんだ(笑)。

まだまだ踊りはつたないですが、私が感じた「楽しそうだなー!」を日京まつりの観客の方々にお伝えできるよう、笑顔だけはキープしたいと思ってます😊
そして、mado madoinstagramで告知してくれていましたが、やっと躍る場所が決まりました!
MAP内、②の場所です!
今のところ、今週末は台風による雨☔の予報😓😖😭
しかし、参加者全員の思いで雨雲も東側にそれると信じています!
おいしい出店もたくさん出るみたいなので、みなさん、ぜひ足を運んでいただけたらこれ幸いです😄💕

0 件のコメント:

コメントを投稿