2019年9月3日火曜日

天草市牛深 故郷


こんばんは😊
8月後半に牛深に帰って満喫して来たみぃです。
まぁぁぁー良かった牛深✨

私が滞在している間は、ほぼ曇りでした
寝ている間に雨。1日だけ昼まで降ってる時もありました。
あまり暑くなくて過ごしやすかったです。

東京で雨が続いても室内干しでも、まぁまぁ洗濯物は乾くのですよね
それが、湿気が多い牛深じゃ乾かんとです。
荷物を少なくする為、何もかも2日分持って行っただけだったので、
乾かん乾かんと母が嘆いていました。
牛深に帰ると私はすっかり子供気分なので、洗濯物が乾かなくても
他人事さー

帰省中の幼馴染が、コインランドリー行ったと言うので
ハイヤ大橋を渡ってコインランドリーまで行きましたよ👍
あれはいいですねぇ(初体験でした)
そして、ハイヤ大橋は毎日カッコいいです
通天橋は毎日美しいです

年上の幼馴染とランチしたり
友達と夕飯食べて、幼馴染で集合したり、親友と喋ったり
母と苓北まで温泉にも行きました。
100歳の祖母にも会って来ました。おでこを撫でると気持ち良さそうにしてました
田舎はどこもアットホームで良いです。
またすぐにでも遊びに帰りたい。

空港から牛深まで1人で運転しました。
あちらは高速車が多いので、十数回、お先にどうぞを繰り返して運転しましたよ。
もし、天草を運転されるのが不安な方は是非、そうして下さいね。
ありがとうってハザード出しながら追い越してくださる方もいらっしゃって
嬉しい気持ちになりました✨

女子2人で天草を観光されてる方にも2、3組遭遇しました✨
熊本空港でレンタカーして、天草観光👍
ドライブ好きな方にはぴったりです!
そんな私も娘と二人旅だったのです。

たったった たらった🎵ってマリオカートの歌を口ずさみながら運転しました。
ほんと、楽しいドライブでした!
スピードが出すぎると車が教えてくれるので、スピード違反せずに済みました👍
道が狭い所もあるので、軽自動車がおススメだなぁーと思いました✨

ちょもちゃんも言ってたこれは買いました、もうないです!










写真どーーーん。



0 件のコメント:

コメントを投稿