2019年4月3日水曜日

ご当地PR動画


皆さまこんばんは✨
東京牛深ハイヤの会、まどまどです。

新元号が発表となりましたね。

はじめは「ん?」と思いましたが、一日中テレビやネットで目にしていると、自然になじんでいくものですね。

とても美しい言葉だなぁと思いました。

昭和に生まれ、平成とともに生きてきて、来月からは令和。

普段はあまり意識していないけれど、私も日本の歴史の中に生きているんだなぁとしみじみ感じました。

日本の美しいところをもっともっと知りたいなぁと思います。



そこでこんなページをご紹介🍀

「話題を呼ぶご当地PR動画!傑作ぞろいの成功事例10選」

数年前、「ンダモシタン小林」や「シンフロ」で話題になった各地のPR動画。

それぞれ地元への愛がダイレクトに伝わってくる気がして、なんだか好きなんですよね😍

全然知らなかった町も、とてもステキなところに思えます💕

景色や美味しいものや、その地ならではの産業…アピールするところはいっぱいあると思うのですが、やっぱり何より、その地域のために頑張っている人たちがいるというところにグッときます。

中でも九州はおもしろいPR動画がたくさんある気がします!

検索していて、ついつい引き込まれてしまったのがこちら。

熊本県芦北町「タチ取り物語」


大人たちが真面目にふざけている感じが好きです♬

いや、ふざけているなんて言ったら失礼ですね💦笑


それに比べて我が出身地は…

初めて見たときは「えぇ…」とショックを受けました。

人にディスられるならまだしも、こんなに自虐的にならなくても…

もしご興味がありましたらご覧ください。笑


最後はこちらの動画で♬




やっぱり天草ってすてきなところ💕

癒されます🍀

GWどこも混んでて嫌だなぁ〜という方には、自宅でゆっくりPR動画の旅、おすすめですよ♬

それではまた😊

0 件のコメント:

コメントを投稿