2019年3月27日水曜日

浮かれモードな春

皆さまこんばんは✨
東京牛深ハイヤの会、まどまどです。

先日、働いている保育園で卒園式がありました🍀

なんだか毎年この時期は、涙と鼻水がよく出ます。

春は出会いと別れと花粉の季節ですね。

3月4月は大忙しで、近所でお花見するくらいしか楽しみがなかったのですが…

昨年からは牛深ハイヤ祭りというお楽しみができて嬉しいです😍

今年の総踊りでも、沿道の皆さまに楽しんでいただけるようお稽古に励んでいます♬

昨年は初心者で気づかなかったのですが、土曜日の総踊りの後には「座ハイヤ」というものがあるのですね!

型なんて気にせず、みんなで楽しむ牛深ハイヤ。

<2015年の様子>


なんだかめちゃめちゃ楽しそうじゃないですかー💕

いつか東京でもこんなお祭りができたらいいですね😊



そしてふと、こちらを思い出しました。



盆踊りでこの盛り上がりって、すごい!!

なんか癖になって、何度か見てます。笑

これを見ると、なんだか疲れが吹っ飛ぶんですよね。

今は1人でソファーに寝転がってじっとしているけど、本当はこういうのやりたい気分です。

春だからですかね。

見終わった後も脳内リピートまちがいなし!

はまってしまったあなたはこちらもどうぞ♪


今日はこんなところで😊

0 件のコメント:

コメントを投稿