2019年3月21日木曜日

稲田地区 地域福祉のつどい

こんばんは。新入りのちょもです。
今日は、稲田地区社会福祉協議会が主催する「地域福祉のつどい」に出演してきました!

20団体くらい? が登場したのですが、
ハイヤ踊りのような伝統芸能もあれば、和太鼓あり、フラダンスあり、
チアリーディングやコーラスなどなどあらゆるジャンルの演目が続き、
「世の中にはこんなに芸達者が大勢いるのか!」
と、ちょっと感動😳
和太鼓グループさん。幅広い年齢層で盛り上がってました!
観客のみなさんは、
「牛深」という言葉そのものを初めて聞く方も多かっただろうと思いますが
踊りが進むにつれ、客席にどんどん笑顔が増えてノッてくださるのが目に入って
よかったー😄とひと安心!


そうそう、今回は、メンバーのドーアンさんの舞台踊りデビューでもあったんです!
いつも旗振りをしてくれるドーアンさん。
道中踊りには参加してもらっていましたが、舞台踊りに加わるのは初めてだったので、
あとで男踊り部分の動画を見るのが楽しみです😉
校内の廊下を拝借して、本番前のリハ。男踊り、うまくいったかな?

そしてそして!
忘れ物大王の私は、またやっちゃいました😥😨😱。。。
衣装は先週から準備してただけあって無問題でしたが、なんと!
踊り道具の「鍋ぶた」を忘れるという…。
これは…どうやっても即席で代わりのものを探すのはムリでしょ…
んもーーーー!自分のバカバカバカ!!!
予備の鍋ぶたを持ってきてくださってた先輩に心から感謝しつつ、心から猛省。。

ほんっと、鍋ぶたは売っても忘れてもつまらんですね😰😰
帰宅後、ベッドの足下を見ると、
鍋ぶたがさみしそうに転がってました…ゴメンよぅ😭

0 件のコメント:

コメントを投稿