2019年1月9日水曜日

地方公務員・くまモン


皆さまこんばんは✨
東京牛深ハイヤの会、まどまどです😊

年末年始は、のんびり埼玉の実家で過ごしました。

何もすることがないって最高だなぁ〜と思いながら、食べては飲み。飲んでは食べ🍺

そんな中、LINEには牛深に帰省した方々のお写真が次々届いていました。

海に沈んでいく夕陽を見たり、伊勢海老を食べたり、牛深ハイヤ大橋を船から見上げたり、伊勢海老を食べたり。

なんて素敵な写真。

なんて素敵な休日!

なんて素敵なお食事!!

なんて素敵な…!!!

うらやましい限りです😍

埼玉県民は送る写真がありませんでした。



そして最終日の1/3に大好きなケンミンショーを見ていると、まさかの埼玉県特集💡

以前こちらにも書いた通り、魅力度ランキング43位の埼玉県。

なんでこんなに東京に近いのに、魅力度が低いのか。

最大の原因は「郷土愛が低い」ことだそう。

えっ、私たちのせい?!

でも納得です。

生まれ育った県として、もちろん愛着はありますが…

どこがいいところかと言われたら、県南に住んでいる私にとっては「東京に近い」「交通の便がいい」「東京より家賃(土地)が安い」くらいしか思い浮かばず。

熊本、天草のいいところのほうがたくさん思い出せます😍

おうちで伊勢海老たべたいなぁ〜



あっでも1つ埼玉の話題を思い出しました💡

埼玉には、全国最多の40もの市があって、その全てにゆるキャラがいるんですよ✨

2018年のゆるキャラグランプリ1位は埼玉県志木市のカパル。

2011年チャンピオンのくまモンのように、埼玉県のためにがんばってほしいものです。

いやそれはコバトンに頼むべきか…



それにしても、一緒にハイヤを踊ってくれたくまモン😍


かっこよかったなー💕また会いたいなぁ〜💕

そのくまモン。

なんと来週1/14(月)22時からNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出るそうですよ!

さすがです!!

そもそも地方公務員のくまモンを「ゆるキャラ」なんて呼んじゃいけませんね。

埼玉県のゆるキャラたちでは敵いません。


いやでも、今年は「ないものに不幸せを感じるのではなく、あるものに幸せを感じる」という目標のもと、生きていこうと決めたんでした。

埼玉、いいところですよ💕

古墳や小江戸や、岩畳!

ぜひ遊びにきてみてくださいね🍀

では今日はそんなところで✨

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿