2018年12月1日土曜日

棒と男心

当会の稽古で棒が必要になりました。男たちの棒踊りの練習が始まります。
長さはどれくらいあればいいのかな?どれくらいの太さだっけ?と思案。
やさしいやさしい当会の女性陣は健気にラップの芯をストックしてくれているとかの情報がLINEでチラチラ見えたりしましたが、LINEの使い方もよくわからないことだしココは男らしく新品のラップを購入して強引に巻き取ってしまえ!と思ったわけです。

で、じっさいに売り場に行ってマジマジと商品表示を見てみると「50メートル」の記載。2本だと100メートル巻き取るんかよ。気の遠くなる作業になるなぁとか、途中でラップで違うことして遊んじゃいそうだなぁとか考えて却下。

続いてこまったときのAmaz◯nです。(伏せ字になってないな)
kicoriya 国産ヒノキ 丸棒 長さ 40cm 直径2cm φ2 DIY 工作

男らしくゴージャスにヒノキの棒買っちゃう?と考えたものの、ここにコスト掛けるのは棒踊り用のホンモノ棒の仕様があきらかになってからだよなぁと、いまひとつノリ気にならない。

こんなとき男は黙ってホームセンター。ということでホムセンを徘徊。木の棒は置いてあるけど90cmは長すぎる。これで踊ったらネタだ。
もちろんホムセンで頼んでカットしてもらうことも可能だけど、お願いするのも男のプライドが邪魔をする。これくらい自分で切れよと。とはいえノコギリどこ行ったっけ?そもそも持ってたか?などと考えは堂々巡り。

悶々とホムセンを徘徊していたところで視界に飛び込んできた救世主がコレです。

さすがホームセンターD◯IT。(伏せ字になってないな)
「水道」ってプリントあるから水道管のマテリアルかな?これは男らしいぞ! 価格は1本 ¥108- とリーズナブル。PVC(塩ビ)なので落っことしてもソフトで床にもやさしい。飲んでどっかに忘れてきても少なくともオレにはノーダメージ。
棒踊りのエントリーモデルとしてビジュアル以外はカンペキです。ビジュアル以外はね。
...やっぱビジュアル重視で我が会の女性陣が捻出したラップの芯を拝借しようかな?

とりあえず棒だけ入手して棒踊りを覚えたつもりのoizo ♂でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿