2018年11月8日木曜日

ハイヤは全身運動だったのね〜

おばんです。新入りのちょもです。
大舞台を終えほっとしたのもつかの間、1月の“超特大”舞台「ふるさと祭り」へ向けて走り出しているハイヤの会。その流れに乗りたいな〜、焦るな〜💦 だって、見学ばかりしてると、手先や足先の細かい動きを体が忘れていくんだもの。。いわゆる“鈍る”ってやつ。

「つか、ギプス付けてても踊ってみりゃいいじゃん!」

とひらめいたもんで、さっそく家でチャレンジ!!
そしたら、最初の手拍子からできんかったとです(ヒロシ風で)。。。

まず、ギプスで肘が伸ばせないので右腕が短くなるため、指先が合わないし体の真ん中にも持ってこれません(左腕との長さの差だけ、右に寄っちゃう。。)。


腕を頭上に伸ばしてみても…ギプスの重みで、体のバランス感覚が思った以上に狂う!



痛い・痛くないの問題じゃない! 変なクセがつくわ!!!

と、あえなく中止しました。。。😭😭😭

けども。
このおかげで、ハイヤ踊りって本当に全身をくまなく使うんだと、あらためて認識できたのでした。よいエクササイズだったんだねえ😅踊れなくなってみて、しみじみわかる。

しかし、ギプスが取れたら一から鍛え直しレベルですな、こりゃ💧💧
鬼カントクが怖っ、踊れる日が楽しみ〜😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿