2018年11月7日水曜日

祭りだ!!わっしょい!!!

みなさんこんばんは!!東京牛深ハイヤの会、山Pです。
皆さんのブログにもあったように大きな舞台が2つ終わりました!反省もありつつ、楽しめました(*_*)まだまだ精進せねば。。。

月曜のブログに事務局見習いさんのふるさと住民カード出てましたね。。
私にも先日届きました!!!
私の番号は、、、、、、、、、、56番!!!!

事務局見習いさん!!どんだけ動き出し早いんですか!!(笑)

さてさて、皆さんもご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちの会にトルコ出身のドーアンさんが入会されました!!日本全国のお祭りが好きで、そのお祭りに行っているそうです。

かく言う私もお祭り好き。。。。みなさんにはまだ公表してませんでしたけど(笑)
年に3~4回ほどお祭りのお神輿を担ぎに行ってます!!


オイサーオイサーオイサー!!!ウラーラーラーーーーー!!

何でしょうね?(笑)この掛け声。どこのお神輿に行っても同じです。

わたしもいつかは日本全国のお祭りに参加したいです。


この度、先日の杜の賑いで、他県の団体の方と色々交流できました!!

踊りも様々で話してみると皆さまおもしろい!!

個人的には岩手の盛岡さんさ踊りの方々が皆様可愛くて(∩´∀`)∩
牛深ハイヤを見ていただきたいのはもちろんですが、一緒に他県の踊りを見ていただくとより楽しめるかもですよ!!


伝統の日本文化「祭り」は地方創世の旗頭となって、日本全土は華やかな掛け声に包まれています!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿