2018年11月26日月曜日

深川名所福めぐりで踊ってきました

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

昨日は、深川名所福めぐりのパレード、その名も「開運お江戸パレード」に参加して参りました!

恒例になったシャグワさん。大漁旗を持ってみる (パレード前)

門前仲町1丁目交差点から富岡八幡宮大鳥居まで、永代通りを車両がビュンビュン走る脇を多少ビクビクしながら踊りまして、藤岡八幡宮、深川不動堂を経て深川公園へ向かいました。



その後、深川公園にて、日本舞踊教室「深川おどり」のMCの方(代表の方でしたでしょうか、ご訂正願います)、が牛深ハイヤを紹介してくださり、深川おどりのみなさんと一般のみなさんと道中踊りを楽しむことができました!!さすが深川おどりを習っておられるみなさん、上手です。あっという間にマスターされます。


第一回目だったこの企画、お一人様でも参加できたらしいのです!来年は告知しますので、皆様も是非。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿