2018年11月24日土曜日

所属チームの見分け方

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

先日の日京まつりで、「熊本からいらしたと?」と老紳士に話しかけられました。なんでも昔、熊本に住まれた事があったようで、懐かしさからか涙ぐんでいらっしゃいました。

当日の踊りは、「東京牛深ハイヤの会」と「天草市役所牛深ハイヤチーム」のコラボでして、「天草市役所牛深ハイヤチーム」の皆様は確かに前日から熊本からいらっしゃいました。



「私は東京に住んでまして、あのあたりの人たちも東京で、あのあたりの人たちは昨日からですね」

うわーなんてややこしい事言ってしまったんだ。。



と言う事で、本日は我々がよくコラボすることのある「天草市役所牛深ハイヤチーム」と「牛深高校郷土芸能部」と我々の見分け方をご説明いたします。

まず、「牛深高校郷土芸能部」は年齢!で判断できます。輝いています!
ちなみに、着物の色は濃い青で、柄も我々のものとは違いますね。

「牛深高校郷土芸能部」



次に、「東京牛深ハイヤの会」と「天草市役所牛深ハイヤチーム」ですが、帯の色!で見分けましょう!

「東京牛深ハイヤの会」は

「天草市役所牛深ハイヤチーム」は
(「牛深高校郷土芸能部」も同じ赤の帯です↑↑↑)



帯の色に違いこそあれ、目指しているものは同じです!

(決まった)

今日はこんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿