2018年10月12日金曜日

東京牛深VICTORY

みなさんこんばんは

東京牛深ハイヤの会、衣装部旗持ち課のしおさんです。

時を駆けるよ Time goes round
変わりゆく My hometown
彗星(ほし)が流れるように
夢の未来へ Space goes round
友よ Forever young
みんな頑張って
それ行け Get the chance!!
(出典: 東京VICTORY/作詞:桑田佳祐 作曲:桑田佳祐)

東京牛深ハイヤの会は、オンシーズン真っ只中!!突っ走っていきましょう!

みんなが投稿しているように、現在「第132回 杜の賑わい 東京 2018」の稽古に励んでいるわけですが、(温故知新)、昨年の様子を振り返ってみましょう。
ちなみに、昨年の会場は東京ビッグサイトでした。

わたくしが当会員になって最初のビッグイベントが、昨年のこの「杜の賑い」。
(ちなみにスタッフとして同行しましたが出演はしてません)

前日の遅い時間でのリハーサル、当日2回の公演とバタバタしながらも楽しみました。

みんなかっこよかった。がんばった。
踊りもそうですが、旗(大漁旗)が大きくて迫力ありましたね。

こんな感じです↓↓↓

Haiyers(ハイヤーズ)!!

ステージはぐるっと1周する感じの(四方に正面)作りになっていて、
中央のランドマーク的な柱のまわりを、周りながら踊るわけです。

それぞれの面で、異なる踊りを披露する。粋です。

また他の地方の踊りも交えて、お客様に振りをレクチャーし、お客様も一緒になって踊るコーナーもあったりして。

さらに楽屋での他団体との交流。全国から集結してますから賑やかでした。

昨年の杜の賑い当日の楽屋での1枚↓↓↓


みんないい顔してます。

今年の舞台は、東京ドームシティホールで、ステージの作りも違えば、踊りも構成も違います。
ワクワクしますね!!ドキドキしますね!!

今週末は、地元牛深からハイヤの先生が東京に出張できていただいての稽古となります。
(今週末の稽古は「日本橋・京橋まつり」の稽古です・・)

みんな頑張って
それ行け Get the chance!!

直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿