2018年9月3日月曜日

業務連絡です

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

業務連絡です。

先日、故郷天草市牛深で夏ハイヤに参加してまいりました。
夏ハイヤで東京牛深ハイヤの会はいつもと違う演舞をしています。例えば、夏ハイヤ4番の男踊りで最後酔っ払うシーンは時間稼ぎのために1人転びます(4:37頃)。5番(いつもは2番)は東京の若手男女でやっていこうということで、これからは男子も踊ることになりました。最後のシェーとヒゲダンスは夏ハイヤ用です。今後お目にかかることはございません。10番終了後には会場がドッと湧いた寸劇があります(10:46頃)。この辺り注目しながら是非もう一度ご覧ください!


我が東京牛深ハイヤの会も地方[じかた]があったらなぁと思いました。のでメンバー募集のページを更新しました。あと、出演記録のページも更新しました。

それではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿