2018年9月21日金曜日

疲労回復講座

みなさんこんばんは

東京牛深ハイヤの会、衣装部旗持ち課のしおさんです。

2日前くらいから(東京は)涼しくなってきましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

熱中症の心配がなくなったと思っている そこのあなた!、疲労は溜まってますよ。

われわれハイヤの会(Haiyers)も毎週末のように稽古三昧でして、みんな疲労が溜まってるはず。
そこで、疲労回復法をいくつかご紹介します。




↓こちらは自分自身でできる疲労回復法です。
(疲れがひどいときにはお医者さんに相談しましょう)

◆休養
とにかく休みましょう。心の疲労も回復します。

◆睡眠
疲労回復としては最も効果があるようです。
ぐっすり寝ましょう。夜も涼しくなって寝苦しさもなくなりましたし。

◆入浴
ぬるめのお風呂で、いつもよりちょっと長めに入浴すると回復効果アップです。

◆アロマ
自分の好みの落ち着く香りは、リラックスしてるなと感じますよね。
心も体も癒されている証拠です。

◆サプリメント
半分医学に頼りましょう。
専門店もありますね。どれを選んでいいか迷ったらスタッフさんに相談です。

◆マッサージ
自分でやるのもいいですが、やっぱり街のマッサージサロンでやっていただくと癒されます。


そのほかにもあると思いますが、自分にあった回復法を見つけてみてはいかがでしょうか。
なかなか疲れがとれないときは、他の方法もお試しください。


ちなみに、わたくしの疲労回復法は、家族の笑顔です。


次の稽古は、下記の日程です。疲労回復して稽古に励みましょう!!

9月23日(日)13:00~ 場所: 築地社会教育会館 第三和室
※杜の賑いイベントの稽古がメインとなります


それでは、みんなで楽しく踊りましょう!!
直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿