2018年8月24日金曜日

エンシニタス

みなさんこんばんは

ホノルルが好きです。

東京牛深ハイヤの会、衣装部旗持ち課のしおさんです。


本日の投稿のタイトル「エンシニタス」とは、都市の名前でございます。

アメリカ・カリフォルニア州の「Encinitas(エンシニタス)」という町は、ロサンゼルスとサンディエゴの間にあります。




サーフポイントとしても有名で、全米にヨガの聖地として名をとどろかせている町でもあるとのことです。
ヨガがインドからアメリカに伝わった初めての土地ということですね。
アメリカに渡ったヨガは、その土地で独自のヨガスタイルとなっていったのでしょうね。
今やハリウッド女優の代名詞でしょうか。


(なんか、かっこいい。)

(行きたい!行ってみたい!!)


そんなイケてる都市が、これまたイケてる我が天草市と姉妹都市なのです。

姉妹都市 アメリカ合衆国エンシニタス市

↑何がいいって、HPがカッコイイ!
 海もきれい。空もきれい。空気もきれい(ぽい)。


都市がつながるように、ハイヤ踊りもたくさんの踊りとつながってます。

みんな仲良く、
もっともっと つながって、
ハイヤを通して楽しく豊かに過ごしていきたいものです。


お盆も過ぎて、

いよいよ、

東京牛深ハイヤの会もオンシーズン(?)に突入ですよ。


それでは、みんなで楽しく踊りましょう!!
直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿