2018年8月19日日曜日

3時のおやつは、ウツボ〜🎶

こんばんは、kaoru'nです。
今日は、夏ハイヤ本番前の最後のお稽古日でした。
メンバーの表情も、最後の練習とあって真剣そのもの。
細かい動きのチェックと、指先爪先が揃っているか指導係の熱が入りピリピリムード…ってのは、冗談ですが(σ≧▽≦)σ笑笑

とにかく!
本家、牛深の皆様の前で素晴らしい踊りが披露できるよう頑張っていますので、会場でご覧の皆様、そうでない皆様も熱い声援よろしくお願いします‼

そしてそして〜
お馴染み、本日のモグモグタイムは!

なっ💦なんとっ😆
「ウツボ」
と言っても、もちろん生ではありませんよ。笑
揚煮という、おつまみ風のおやつです。
ちょっとお醤油の甘辛い味で、ビールが飲みたくなる味。
いやぁ〜、渋いおやつですよね😅笑

「ウツボ」は、コラーゲン、鉄分、たんぱく質など栄養豊富な魚。
これで元気アップ、踊りも上手くなるはず? 😅

ちなみに、牛深では「ウツボ」のことを「きだこ」と呼び、スーパーの鮮魚コーナーでは湯引きされた状態で常に販売されているようです。
食べ方は、酢味噌につけていただくそうです。
できれば、食レポまでしたかったのですが、あの姿を想像すると湯引きで食べる勇気がでず😅

皆様は、機会があれば是非ご賞味下さい。笑笑

それでは、また❗

0 件のコメント:

コメントを投稿