2018年7月2日月曜日

東京天草四郎ふるさと会にて演舞させて頂きました 其の2

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

土曜日に、第10回 東京天草四郎ふるさと会 総会・懇親会にて演舞してまいりました!

前回の五和会で試みました「最後の道中で会場内を巡り観客を巻き込む」を、今回も試みました。なかなか評判がよろしく、牛深ハイヤを知っていて踊れる方や酔っ払って気分のよくなっている方で演舞をさらに盛り上げていただきました。ありがとうございました!


8分あたりから注意してご覧ください。注意するまでもありませんが、ステージからみんないなくなります。。

東京牛深ハイヤの会は「そんな時にカメラを右に向けてくれる人」を募集しています!



さて、
天草四郎会とは「天草四郎を崇拝する会」のことかと思っておりましたら、そうではなく、大矢野、松島、姫戸、龍ケ岳出身の方々を中心としたふるさと会だそうです。

大矢野、松島、姫戸、龍ケ岳がわからないという不届きな方はこちらをどうぞ。

天草郷友会のページより拝借しています

第10回 東京天草四郎ふるさと会 総会・懇親会の開催おめでとうございました。また、お呼びいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. 補足:平成26年度の「第6回 東京天草四郎ふるさと会」が会名変更後の初総会だったそうです。その前はなんて名前だったんでしょうね。ご存知の方ご教示ください。

    返信削除
    返信
    1. 「東京天草四郎ふるさと会」は、「関東上天草ふるさと会」だったみたいですよ♪

      削除