2018年5月21日月曜日

渋谷・鹿児島おはら祭に行ってきました!

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

昨日は渋谷・鹿児島おはら祭に行ってきました!
踊る人も見る人もめちゃんこ多く、大変盛り上がってました。


もともと鹿児島ハンヤ節が牛深ハイヤ節の親戚なんじゃないかということで潜入してきた訳ですが、結論から申し上げますと、鹿児島おはら節も親戚でございます。

少なくともこのフレーズが使われていることを確認しました。
段々畑のさや豆は ひとさや走ればみな走る 私ゃお前さんについて走る 
蟹の生焼きゃ食傷のもとだい

お祭りの様子はyoutubeにアップしておりますのでご覧ください。



そして最後になりますが、

焼きとうもろこしは売っていませんでした


それではまた


0 件のコメント:

コメントを投稿