2019年3月31日日曜日

鯛はやっぱり天然がいい✨

 とある番組で鯛焼き屋さんを72時間定点カメラで観測するというドキュメンタリー番組を観てたのですが、やっぱり鯛焼きは老若男女に人気なんですね✨
もちろん、私も大の鯛焼き好き♥
特に天然物が好きです😍
鯛焼きにも天然と養殖があるのご存知ですか?
天然は、1匹の鋳型で焼いた物。
養殖は、5匹から10匹程を鉄板の型に流し込む大量生産方法。

天然物は、皮がパリッとして餡がしっぽまでしっかり入ってサイコー😍💓💓

そんな鯛焼きを愛してやまない私が今、最も食べたいのが…
牛深のあそか食堂さんで販売されている、牛深名産こっぱ餅を入れた鯛焼き「えびす鯛焼き」です❗

こっぱのほんのり甘さともちもち感に小豆のコラボ、最高じゃありませんか✨
想像するだけでも、ヨダレが💧

ぜひ今度の帰省の際には、最高の鯛焼きをガブリと頂きたいと思います😁笑笑
なんでしたら、ハイヤ祭りの差し入れ大歓迎です😍
お待ちしてまーす❗

そして
いよいよ明日、新元号が発表されますね。
新しい時代も、戦争がなく平和な時代であるよう祈るばかりです

以上、平和と鯛焼きを愛するkaoru'nでした🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿