2018年12月15日土曜日

数字の語呂合わせとかキリ番とか

よし、タイヤ交換終わらせたぞ。oizoです。

ハイヤの語呂合わせ 818 いいですよね。お揃いのTシャツがあったりします。
当会マドンナの後ろ姿
日本人は数字の語呂合わせとかすきだったりしますよね。4649とか2828(・∀・)とか。あとゾロ目とかね。(暗証番号注意!!)

消費税8%のこのご時世、レジでの支払い価格がキリ番になるような場面はそうそうお目にかかることはありません。
そんな中で今年の5月、帰宅途中で寄ったコンビニで支払いがピッタリと ¥1,000- になったことがありました。もちろん意図せずに。
レジのお兄さんとふたりで声出して驚いて、だからといって何かあるわけでもなく。

それでも「これはツキが回ってくるんじゃねーの?」とか内心ウキウキしたんですけど、それから間もなくケータイを落としました。
アンラッキーの予兆?キリ番こわい。

2018年締めくくりの今月、セルフのガソリンスタンドで出ました ¥5,000- ぴったんこ。
はいはい、レギュラーですよ(ガソリン高くなったよね)
もちろんもうちょっと給油追加してキリ番避けても良かったのだけど、平成最後の年末、もういちどこのキリ番に人生逆転を賭けてみようと思いました。
こんどこそツキが回ってくるんじゃないかな。2828(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿