2018年7月9日月曜日

あれ?久玉って牛深ハイヤに出てこないんですけど

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

私の出身は久玉(くたま)というところであります。

私がまだ可愛かった小中学生の頃は、牛深ハイヤを当然のように習い、4月には市内で行われる総踊りに参加しておりました。最近はそうでもなかったんですかね、こんな記事を見つけました。


それとも、地方(じかた)も習う。ということなのでしょうか。

いずれにせよ、とても素晴らしいことです!頑張れ、頑張れー、ヒューヒュー



私はふと思いました。

あれ?久玉って牛深ハイヤの歌詞に出てこないんですけど。。

ダマされたーーー!

青春を返せーーー!


なお、母校の「久玉中学校」は少子化の流れで「牛深東中学校」に変わっています。
あ、だからいいのか。

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿