2018年5月17日木曜日

熊本を一日観光するとすれば、阿蘇、熊本城、そして天草!

みなさんこんにちは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

少し前の話になりますが、NHKの「LIFE!人生に捧げるコント」で熊本特集があり、高良健吾さんがそう言っています。(ウッチャンの出身地なのでかませ犬的に紹介されましたが、人吉もいいところですよ!)

天草ではイルカがほぼ100%の確率で見れると紹介されています。これマジです。

私もイルカウォッチングに行ったことがありますが、それはそれは大量にイルカがおりとても感動的でした。

その時にお世話になったのが、上天草市松島(4号橋際)のシークルーズさんです。船の発着場はリゾラテラス天草というおそらく天草一お洒落なリゾート感あふれる観光施設の目の前です。

あ、そのまま足を伸ばして牛深までお越しくださいね!途中世界遺産になりかけの崎津もありますよ。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿